歌うヨガ KIRTANの会を開催します。
7月24日、日曜日、時間は午後4時から

こちらの名前で知ってるかたの方がおおいかも。
DJ Sunshineです。

今は、グルからスピリチュアルネームをいただいて、
チェイタンニャ・ダシという名前でも呼ばれています。

さて、この度はこの6年間日本からひっそりといなくなって
修行を積んでいたKirtanの会を開こうと思って、そのお知らせです。



まずはKirtanとの出会いから少しお話します。 



🌿

その前に、、

「Kirtan (キールタン)」とは?

インド賛美歌。ミュージックメディテーション、うたうヨーガとも呼ばれています。

集まった人たちが、コール & レスポンスでうたいます。

最初、リードヴォーカルが1フレーズを唄い、 その後同じように みんなが唄う。

リードが唄って、みんなが唄う。

その繰り返し∞ マントラを繰り返し聴いて 唄うことで、思考からの解放を手助けてくれる楽しい瞑想法です。

マントラは、聖なる音。 宇宙からやってきたサウンドヴァイブレーション。


聴くだけでも浄化効果があり、マントラを聴く唄うの繰り返しに意識を向けることで、
分散した思考をまとめたり、心を整えてくれます。




キールタンは歌うヨガ、キルタンのお寺で開催しますが、宗教は関係ないし、勧誘もしません。日頃のストレス発散して一緒に盛り上がりましょう。

わたしDJ Sunshineは、マヤプール2年目にはKirtanの学校にも通い、さらにはヨーガの先生の資格を取得して、
よし、先生もやっていこうと思った矢先に今の旦那さんと出会って、アメリカへ。

結婚、出産を経て、今回4年ぶりの帰国をしています。


そろそろアメリカに帰るのですが、その前にKirtanの会を東京イスコン寺院で開催したいと思います!


7月24日、日曜日、時間は午後4時から

♬
お寺の料理長、愉快なインド人、サチスノくんが聖なる夕飯を作ってくれまーす!



足りなくても余ってしまっても大変なので、
参加できる方はメッセージください

🌙

ys. チェイタンニャ・ダシ (DJ Sunshine)





『江戸川でキールタンの夕べ』

2022.7.24日曜日 16時カラ 
会場 イスコンニューガヤとうきょう

東京都江戸川区船堀2丁目23−4

03 – 3877 – 3000

https://www.iskconjapan.com/

料金 自由料金(ドネーション)

聖なる夕ご飯つき

ご予約 メッセージください


(私あてでもイノッチあてでもok)

 


DJ Sunshine、わたしとKirtanとの出会を少しご説明

 🌿

あれは、2015年の年末、この先どうしようかな?と未来が見えなくなっていて、
ある日インドへ行こう!と決断しました。



タミルナデュー州マデュライにある大家族のお家にホームステイして、
何か大切なことを思い出しているなか、
夜行列車で知り合った男性にイスコンと言うお寺に行くようにと導かれました。



そこで出会ったのがクリシュナとインドの賛美歌Kirtan(キールタン)。


帰りの飛行機では、日本からインドに呼ばれてきていた東京イスコンのお坊さんともお友達になって、
あれよあれよとインドとクリシュナがわたしの人生に入ってきました。



Kirtanを学びたいと心から強く思って、
その夏、西ベンガルにあるマヤプールに引っ越しました。



朝4:30からお寺で行われる歌と踊りの朝礼は、西麻布スペースラボ・イエローの週末かってほどの盛り上がり!


7時からの2度目の朝礼もいつも大盛りあがり!!

クラブへ夜な夜な遊びに行くのと同じノリで毎日ドレスアップしてお寺に通いました。



朝礼に出ること、クリシュナに捧げた食事を食べることがメインの修行。


冬にはKirtanのチームに加わり、南インドを旅をしながら数々のKirtanのプログラムやお祭りに参加しました。



マヤプール2年目にはKirtanの学校にも通い、さらにはヨーガの先生の資格を取得して、
よし、先生もやっていこうと思った矢先に今の旦那さんと出会って、アメリカへ。

結婚、出産を経て、今回4年ぶりの帰国をしています。


そろそろアメリカに帰るのですが、その前にKirtanの会を東京イスコン寺院で開催したいと思います!

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

NPOヘンプ製品普及協会