当協会では、経営者の方々が地球環境に良い活動をしたいけれど、社員がついてきてくれない、というお悩みをよく聞きます。当協会は社員教育に活用できる出張講座を開設しています。

また 麻と触れ合うワークショップのリーダー育成などもしておりますので、ぜひ一度ご相談ください。


当協会の沿革

1999年 有志により設立

2000年 「目からウロコの麻の話」出版(代表井野口貴春著)

2001年 アースデイ東京に参加(以後毎年参加、ヘンプ体験村を開催)

2002年 ヘンプの種子油で走るバイオディーゼルカー「ヘンプカー」全国走破に寄与

2005年 愛知万博にてIBMのブースで配布されるプログラムに当協会と大手製紙会社がコラボして完成したヘンプペーパーが採用され話題になる。

ヘンプ産業の未来ならびに地球環境へどのように人類が寄与できるか、を思考し続ける団体として活動しています。


法人番号
3011005001137
認証日
平成13(2001年)年4月27日
法人・団体名称
ヘンプ製品普及協会 【認証】
法人・団体名称カナ
ヘンプセイヒンフキュウキョウカイ
主たる事務所の所在地
東京都渋谷区恵比寿一丁目30番14号
従たる事務所の所在地
東京都渋谷区渋谷二丁目19番15号611号室
代表者氏名
井野口 貴春
定款に記載された目的
この法人は、国内外の自然環境保護にかかわる個人、法人に対して、ヘンプという植物の可能性に注目・期待し、その植物からできる健康や環境に配慮された製品の普及を促進し、環境保護に関する調査研究開発及び教育啓蒙活動、支援活動に関する事業を行い、自然環境の回復、地球環境と地下資源の保全、持続可能な循環・再生可能な社会への実現等の公益の増進、国際支援に寄与することを目的とする。
活動分野

    保健・医療・福祉
    社会教育
    まちづくり
    学術・文化・芸術・スポーツ
    環境保全
    災害救援
    地域安全
    国際協力
    子どもの健全育成
    情報化社会の発展

電話番号
050-3488-8533(TEL&FAX)

メールアドレス npohemporg @ gmail.com